sometkの日記

ブラウザとブックマークを追いつづけます

iPhone アプリの使用状況 2017年1月

バッテリー使用状況から探る、今月のアプリの利用率。上位三位は相変わらずといった感じで(Safari、Byline、LINE)、思うところあって幾つか入れ替えをしていました。

f:id:sometk:20170117222948j:plain

inboxほかメールアプリ(削除)

悪いアプリではないけれど、メーラーはひとつでいいかな‥という観点から。ほか、iPhone標準のメールアプリにあるAlways Bcc Myselfの機能があればと思い、いくつかアプリを使用してみたけれど、他のアプリには見当たらなかった(試してみたのはSpark、GmailOutlook等)。

Cuckoo

時報アプリといったところでしょうか。30分単位で設定した時報を鳴らすことができる。デフォルトはアプリの名前どおり鳥の鳴き声で、他の音は要課金のようです。ミュージックで音楽を聴いてるときにアプリをアクティブにすると音楽は中断されてしまいます。僕は許容範囲です。

Cuckoo クックー(鳩時計)

Cuckoo クックー(鳩時計)

  • Toshihiko Tambo
  • ユーティリティ
  • 無料

ヤフーの天気

iPhone標準のWeatherアプリが数日ハズレまくっていたので、評判もよかったし入れてみました。内容はあまり変わらないかな?

Siori

wired等の記事をおしゃれに見せてくれる。記事によって、落ちるようです。

Siori - For WIRED・VICE・Forbes・HRW

Siori - For WIRED・VICE・Forbes・HRW

  • Wantedly, Inc
  • ニュース
  • 無料

ほか、ここには表示されていないけれどGoogle Photoを入れてみました。インストールした当日は写真をサーバと同期するので半日くらいかかったような。でもDropboxが普段使いの自分には必要ないかな‥